SSブログ

スプラッシュ [音楽]

寒くて目が覚めると


家の前はこんな感じに・・・

NCM_0168.JPG

どおりで寒い訳です

夕方には雨になり雪は殆ど解けてしまいましたが


と、天気の話題はさておき

スプラッシュを買てみました

NCM_0169.JPG
PAISTEのアルファシリーズのTHIN SPLASH 8'


スプラッシュというのは「パシャッ」と言う感じのサスティーンの短い
小気味の良い音がする小口径のアクセントシンバルです

ドラムセットに組み込むのはもちろん
カホン等のパーカッションと一緒に使うのも良いですね

今はカホンは持っていませんが・・・
将来的にはアコースティックライブとかにも参加したいと思いますし

シンバル類に手を出すとあっという間に出費がかさんでいく気がしますが
自分の表現の幅が広がるので楽しいです

有効に使えるように腕を磨き精進していきたいと思います

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEVILOCKポトフ風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。