SSブログ

初買い物 [音楽]

今年 最初のお買い物に行ってまいりました

出向いたのは秋葉原のタワーレコード


特に目当てのものがあった訳ではないので

試聴機で聴いて気になったものを2枚購入



1枚目は

NCM_0074.JPG

イギリス産メタルバンドREVOKERの1stアルバム
「REVENGE for the RUTHLESS」

UK発のバンドですがサウンドはアメリカっぽく
パンテラやザック・ワイルドの様な骨太ゴリゴリのギターサウンドと
リフ重視のグルービーな展開

紹介に温故知新と書いてあったとおりパンテラやメタリカ、マシン・ヘッドに
ディスターブドやトリヴィアムの様なモダンヘヴィネスを融合した雰囲気

まだ このバンドのサウンドといったものが定まっていない感がありますが
キャッチーでフックの効いたメロは幅広いHR/HMファンに受け入れられそうです

タワレコのHR/HMコーナーでイチ押しになっていたのも納得

個人的にはもう少しテクニカルなギターソロとか欲しいかもです




2枚目は


NCM_0075.JPG

国産ガールズヴォーカル・スリーピースの
CHOCOLATE CHIP COOKIESの1stアルバムLAUGH LOUDLY!

店頭で流れていたのを聴いてなんとなく コレかなと思い確認もせず購入
(全然違ったらどうしようかと思いましたが幸い合ってました)

おまけでPVとそのメイキングが収録されたDVDがついてきました

メロコアというかスピードポップといった感じのバンド
軽快なパンクビートにクリーンでポップなヴォーカルがのっています

あまり自分が聴かないジャンルなんですが
なんだか自分たちが がむしゃらに音楽をやっていた頃を思い出し
ちょっとノスタルジックな気持ちになって購入


なんだかムチャクチャな組み合わせで買ってしまいました(^^ ;)


その足で夜はいつものsmooth gizmo cafe

たまには友人である店長にラテアートをお願いしようかと思いカフェラテを注文



NCM_0073.JPG

まだまだオーナーには及ばないと言いながらもリーフを描いてくれました



ちなみにオーナーが描くと


SH3D0206.JPG

こんな感じ

ラテアートの世界も奥が深い・・・


お互い精進していこうと語り合いながら世は更けていったのでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ギズモオーナー的存在

おおっ、カジケンとりあえず細い線ができ始めてるじゃないですか!!!少しびっくりしましたよ!僕ももっと精度を高められるようにまだまだ日々精進しますよ~
by ギズモオーナー的存在 (2012-01-09 11:58) 

ユリP

そのなんとかラテアート友達も大好きで
家カフェしてくれます^^♪

家族全員がコヒー飲むので国際通りの裏の小道に
コヒー豆屋があるんですね。
そこから調達(*^。^*)うまかー。
いつか一杯。。
by ユリP (2012-01-10 01:11) 

ぼじお

オーナー

コメントもらっているの今気が付いたっす(^^;
カジケンはメキメキと腕をあげてますよ

料理もできてお酒も作れてラテアートもできてイケメンとは羨ましい限りですな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユリPさん

お家でラテアートだなんてお洒落過ぎる(>。<)

沖縄の物産展で泡盛コーヒーを頂いた事あるんですが美味しかったです
それ以来沖縄のコーヒーには興味津々なので
今度行った時には国際通りをチェックしてみますね


by ぼじお (2012-01-14 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レモン牛乳ふるさと祭り東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。