SSブログ

ふるさと祭り東京 [雑記]

行って参りました

「ふるさと祭り・東京」へ


NCM_0088.JPG


自宅から徒歩5分という事もあり 
その場の思いつきで夕飯を食べに行くことに


東京ドームに入るのも久しぶりです

NCM_0077.JPG


広いドームをいっぱいに使ったイベント

凄い賑わいで人の山


NCM_0086.JPG

ノボリや提灯も出ていてお祭りムード満点


NCM_0078.JPG


四連の大和太鼓!! なんだかテンションが上がります!!


さて本命のご当地丼を頂きに行きますか・・・

ドンブリはどれも共通のクーポン(1枚500円)と交換で食べられます

ここは頑張って4枚買っときますか!!


まずは


NCM_0079.JPG

大分の「がんこ漁師の熱めし丼」 名前のとおりの漁師飯です

漬けになった鰤をご飯に乗せて頂きます

うーん ウマイ!!

寒ブリは美味しいですね。まさに旬の食材。


半分食べたらお出汁をかけてもらって・・・

NCM_0080.JPG

お茶漬け風にサラッと頂けます これも美味しい。

一杯で二度美味しいですね



お次は去年のグランプリの

NCM_0082.JPG

北海道の「うにめし丼」

北の海の恵みがギュッと詰まった一杯 美味くない訳がありませんね

上にのっているイクラとウニはもちろん美味しいのですが
ご飯もウニと昆布の出汁で炊き込んであるのでドンブリ丸ごと美味しい


お次は福岡からの


NCM_0085.JPG

「元祖博多めんたい重」

写真では分かり辛いかも知れませんが 明太子を軽く炙ってもらいました

明太子にたっぷりのとろろと半熟玉子、のり、シソと言ったトッピングが
新鮮で明太子の辛味を優しく包み込んで旨味を引き出していました

これまた美味しい!!


そろそろ お腹も限界が近づいてきましたが4杯目いきましょう

宮城の名産であるこちらを使ったドンブリ


NCM_0083.JPG


宮城「油麩丼」

NCM_0084.JPG


甘めのだし汁吸った油麩を卵でとじた一品

なんだかホッコリする優しいお味です。
野菜も入ってさっぱりヘルシーなので女性にもオススメかと思います。


いやー さすがに4杯でお腹いっぱいです

全部で16杯全て制覇したいのは山々ですが
後ろ髪引かれる思いでドンブリ選手権ブースを後にしました



あとは会場内の各地の名品やご当地の品を見て回ります

・・・と ついつい


NCM_0087.JPG

佐賀「あまおうジュース」

って お腹いっぱいじゃなかったんかい!!

まあ デザートは別腹ですよね


とすっかり満喫したところで退場

ドラムの個人練習に向かい 摂取したカロリーを消費しようと試みるのでした


おわり

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ユリP

きゃはあ。見ているだけで、お腹いっぱい笑
すごいなああああ。(ー_ー)!!
ごちそうさま。。。
ドラムで思い出したんですけど、あたしピアノ再開しようかと...

by ユリP (2012-01-10 01:20) 

ぼじお

ユリPさん

胃袋がいくつあっても足りないぐらいのイベントでしたよ^^

ピアノ良いですねぇ

音楽は人生を豊かにしてくれますからね
是非 再開してください
by ぼじお (2012-01-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初買い物ギズモカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。