SSブログ

ドラムマガジンフェスティバル [音楽]


ちょっと記事を書くのが遅れてしまいましたが
10/14(日)ドラムマガジンフェスティバル(2日目)に行って参りましたよ
会場のステージの周りには各社のドラムセットがズラリと並んでました

NCM_0603.JPG

ステージの合間には叩き放題です


NCM_0602.JPG

NCM_0607.JPG

結構ネット上で見たことある人達や講師の人などが
試奏をしていたりして面白かったですね


NCM_0606.JPG
物販ブースも充実のラインナップ

NCM_0605.JPG
折れたスティック6本と国産スティックを交換してもらいました

なんでも折れたスティック達はボールペンやUSBメモリのカバー
ロボットの玩具などに生まれ変わるのだとか・・・


ステージは沼澤尚、山木秀夫、ギャビン・ハリソン、ジョジョ・メイヤー
テリー・ボジオと言ったベテランに加え
DEEP COVER、有形ランペイジ等の新鋭の姿も見れて良かったですよ


有形ランペイジの1stアルバム
「有形世界リコンスラクション」を買ってみました
NCM_0618.JPG

ボカロとかあんまり分からないんですが
フュージョンと言うよりロック色が強くて自分好みの曲が多いですね
ボカロ曲とオリジナル曲とのギャップが凄いですが
オリジナルを聴くとこのバンドはフュージョンバンドなんだなと納得

にしても打ち込み音源をアレンジしたとは言え
かなりテクニカルですね

いつかはこのくらいのプレイがしたいなぁ・・・
キーボードいないけど・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は・・・エクスペンダブルズ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。