SSブログ

プロマーク [音楽]

10年来 TAMAのスティック(H213P)を使ってきたのですが
いよいよ廃盤になってしまうとの事

NCM_0538.JPG

何でも違う太さも含めてPシリーズが丸々無くなってしまうのだとか(T .T)

ジャズやライトロック向けのシリーズなのでTAMAユーザーから
支持されなくなってしまったのでしょうか・・・
自分のドラム暦の大半をこのスティックと過ごしてきたので困ってしまいました

ネットショップ等で現存するものを買い溜めしても良いのですが
末永く付き合える新しい相棒をみつけるべくスティック探しに出掛ける事に・・・


って事で秋葉原のドラムステーションの店長さん(この前『モヤさま』に出演してましたね)
に相談したところ

PROMARKを勧められたので早速使ってみました

ヒッコリーの13.5mm(7Aって言うのかな)のナチュラル仕上げ

NCM_0535.JPG

とても軽くて今までのスティックと握り具合もかなり近くて良い感じです
ただ、ちょっと軽いので自分の力で振り下ろさないとボリュームが得られない感はあります。
早く慣れようと2時間程練習していたら
ナチュラル仕上げなのが仇となったのか、ポッキリと折れてしまいました
・・・うーん 残念


ならばラッカーを塗ってあるものを購入

NCM_0537.JPG

コーティングされた分 重みも強度も増して良い感じです

しっくりくるものがすぐ見つかって良かったです
やっぱり分からない事は専門家に聞くべきなんですねぇ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アベンジャーズDJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。