SSブログ

LACUNA COIL/Dark Adrenaline [音楽]

CDを買いました


NCM_0247.JPG

LACUNA COILの約3年ぶりの新譜DARK ADRENALINEです

タワレコで買ったらポストカードと缶バッジが付いてきました


NCM_0248.JPG

収録曲はこんな感じです。
日本版では8曲もボーナストラックが付いています。


全体の印象としてはゴシックというよりはモダンヘヴィネスへと変化した
前作と同じ雰囲気で全体は構成されています

90年後半、バンド創成の頃のイタリア産ゴシックならではの耽美な雰囲気は
影を潜めてしまっていますが、キャッチー過ぎるぐらいだった前作よりは
本来のLACUNA COILらしいダークさが表現されている気がします


そういった過去との比較とかを抜きにすればカッコイイ作品に仕上がっています
アメリカで着実にファンを増やしているのが分かりますね


それにしてもVoのクリスティーナ嬢の声は多彩な表情を持っていますね
アルバムサイズで聴いてしまうと単調になりがちなこの手の曲に
しっかりと表情の変化をもたらしています


デビュー当時の雰囲気が好きだった自分としてはちょっと物足りない気はしますが
前作をカッコイイと感じた方にはオススメできるアルバムだと思いますよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜色ジェノサイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。