SSブログ

RAGE [音楽]

CD買いました


NCM_0182.JPG

RAGEの「21」

RAGEはドイツ産のパワーメタルバンドです
(最近はパワーメタルって言わないのかな^^;)
私めをヘヴィメタルの世界へと誘ってくれたバンドの1つでもあります

最近のアルバムは買ってなかったのですが、一昨年のO-EASTでの
ライヴがボーナスCDに収められていると言うことで購入

アルバム自体は全体的に良いです
最初はVoのピーヴィーも結構な歳なのでどうなのかなと心配でしたが
いざ聞き始めると相変わらずのパワフルな歌声で安心

楽曲もモダンなサウンドに進化していて古臭くない仕上がり
ピーヴィーらしからぬテクニカルなフレーズが増えたと思ったら
Gtのヴィクターがかなり作曲している模様

でもピーヴィーの歌声で紛れも無いRAGEサウンドにまとめ上がっています
久しぶりに聞いたにも拘らずスッと聞き入ることができました

ボーナスCDも12トラックとボリューム満点
ちょっと音質には難がありますがライヴの雰囲気は伝わってきます
「HIGHER THAN THE SKY 」のサビとか思わず一緒に歌いたくなりますね

アルバムタイトルは通算21作目という事で「21」らしいですね

そう言えば13作目もこんな感じだったかと

NCM_0180.JPG

オーケストラのサウンドを取り入れた「XIII」


98年発売のこれが自分の買った最後のRAGEのアルバムでしたね

RAGEを13年振りぐらいに買ったのか・・・

と、思うと時間が経つのは早いですね(^^;)


最後に今日のイスズ

NCM_0178.JPG

首輪が蒸れたらしく気合の表情で掻いています

と、無理やり猫ネタを載せてみました・・・

何故ならブログのタイトルが「猫と鋼鉄」ですから


終り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポトフ風好きなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。