SSブログ

スタック(再挑戦) [音楽]

一昨日あたりから無性にスタックシンバルが叩きたくて
秋葉原のドラムステーションでSABIANのMAX STACKに手を伸ばしてみたり・・・
さすがに ただ叩いてみたいというだけで3万円近くも出せません(T.T)

と言う訳で自分で作ることにしました

ジルジャンのZBTシリーズの10インチのスプラッシュを買ってきて

NCM_0577.JPG

ちなみに このスプラッシュ脅威のコストパフォーマンス
ペーパーシンと言われる極薄タイプでアタック感は弱いですが
5000円以下とは思えないほどの鳴りです

これに以前から使っているSABIANの
AAシリーズ8インチのチャイナスプラッシュを
(お手製の場合は2インチずらしが失敗しにくいとの事)

NCM_0430.JPG


スタック!!

NCM_0575.JPG

見た目もそれらしくなって良い感じです
アタック感が強調されつつボウ同士の接触でのミュートも丁度良く
程よいサスティンも得られました

これからライドやハイハットと混ぜ込んで
ビートを刻んで行けると思うとワクワクしますね

それに3万円近くの出費が5千円で済まされたと思うと
何だか得した気分です^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューニング1000マイルブーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。