SSブログ

RUSH/CLOCKWORK ANGELS [音楽]

CDを買いましたよ

RUSH 5年振りの新譜CROCKWORK ANGELSです

NCM_0419.JPG

デビュー38年の大ベテランですが
もうすぐ還暦を迎えるとは思えない演奏です。
相変わらず3ピースのバンドとは到底思えない重厚なサウンドですし
本当に カッコイイ!!
プログレでありながらコンパクトで聴きやすい曲が揃っているのも◎
それでありながら規格外と言って良いほどテクニックが詰め込まれてます。
かといってテクニックに傾倒してしまっている訳ではなく
メロディ、世界観もしっかり感じられます

それにしてもニール氏のドラムは圧巻です。ドラムが歌っている感じです。
もう別次元なので真似しようとかは思いませんが、聴いていて気持ち良い(^。^)

タワレコのレビューに捨て曲無しと書かれていたのも納得です。

是非RUSHを知らない方にも聴いてもらいたい1枚ですね。
(RUSHファンの中ではまだまだ駆け出しの自分が言うのも恐縮ですが・・・)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

tysmina

昔の若いころの躍動感が戻って、ヘビーでテクニカルでかっこいいですね!
by tysmina (2012-07-08 00:13) 

ぼじお

tysminaさん

往年のファンの方は皆さん そうおっしゃいますね

聴き込むほどに本当にかっこいいアルバムだと思います


by ぼじお (2012-07-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒いチャイナスプラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。