SSブログ

解禁日 [お酒]

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね


自分があまりワインが得意ではないので記事には殆どしてないのですが

いつもお世話になっているsmooth gizmo cafe
美味しいワインの飲めるお店なんです

年に数回のワインの試飲会イベントを開いたりもしています


と いう訳でボジョレーを頂いてみました

PAP_0131.JPG

人生初のボジョレーなので今年のは例年より何だこうだとは語れませんが

軽口で飲み易かったですね

酸味とスパイシーさはやや強めな気がしました

生ハムやチーズと一緒に食べると良さそうです
・・・ワインは大抵そうなのかな(^^;)


自分の場合 ワインは苦手ではないのですが
どうも悪酔いしてしまうので一杯で打ち止め

と その後は自分の体に合ったお酒であるジンを頂きました

bombay-sapphire.jpg

無理を言って入れてもらった「ボンベイ・サファイア」
を使ったカクテルを頂くことに

いつものマティーニと言いたいところでしたが
たまには違ったものを頂こうかと

PAP_0130.JPG

ビターズを垂らしてもらいジン・ビターズ(ロックスタイル)に

ボンベイ・サファイアの香りにビターズの苦味が加わり
とっても自分好みの味です

シンプルなカクテルだけにジンの味が分かり易くて良いですね

これから自分の中でマティーニに並ぶ定番と成りそうです^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くなってきましたね心機一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。