SSブログ

青の祓魔師 [お酒]

タイトルの祓魔師はエクソシストと読みます





人気漫画の青の祓魔師のお話と思いきやお酒のお話です





いつもお世話になっているカフェ・バーsmooth gizmo cafe



テキーラベースのカクテルを飲みたいと思い



レギュラーメニューにないものを無理を言って作ってもらいました



SH3D0627.JPG

エクソシスト



テキーラ+ブルーキュラソー+レモンジュースのカクテル

テキーラのワイルドさをブルーキュラソーが丸め

レモンジュースが強い香りに爽やかさを追加してくれます



エクソシストというと悪魔祓いの映画を連想してしまいますが

名前に反して爽快感のある飲み物です



なんでも英語圏の国では青色が憂鬱とか恐怖をイメージするらしく

それが名前の由来だとか・・・



とっても綺麗な見た目ですし 飲みやすいので女性にオススメです





そう言えば以前こんなカクテルを作ってもらった事も



SH3D0362.JPG

デビル



ブランデー+グリーンミントリキュールのカクテル

名前の由来は悪魔の血は緑色をしているからだとか



鼻に抜けるミントの爽快感を味わうのにはもってこいのお酒で

こちらも名前に反して爽快感が味わえます







と いつもメニューに無い 無理なお願いばかりしてごめんなさい



「こういうのたまに作らないと忘れちゃうから」

と言ってくれる友人に感謝ですm(_ _ )m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DREAM THEATER - a dr..PUMA×SHELFLIFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。