SSブログ

マタドール サンチャゴ [お酒]

ブログのネタに詰まるとついついお酒ネタに・・・


と言うわけで

いつものsmooth gizmo cafeで頂いた昨夜のお酒から


2杯程ご紹介



一杯目はテキーラベースの

SH3D0621.JPG

「マタドール」

テキーラ+パイナップルジュース+ライムジュースをシェイクしたもの

ロックアイスを入れずにソーサータイプのシャンパングラスに入れる場合もあります

テキーラの荒っぽい香りをパイナップルジュースがやさしく包み
ライムジュースが新しい輪郭を作り出しています

テキーラの香りは残っていますので それが苦手な方はあまり好まれないかも・・・

ワタクシは大好きな感じですがね すっきりと飲みやすいです

猛牛(テキーラ)をふわりとかわしながらも鋭さのある様を
闘牛士(マタドール)と言う名で表現したのではないでしょうか

ちなみにパイナップルを使ったお酒はシェイクすると良く泡立ちます
それがまた美味しそうなんですよね^^




2杯目はラムベースの


SH3D0624.JPG

「サンチャゴ」

ホワイトラム+グレナデンシロップ(ザクロのシロップ)+ライムジュースをシェイク

ラムの産地であるキューバの港町サンチャゴが名前の由来

ラムとシロップの甘さが相性が良く ライムでさっぱりしているので飲みやすい

ピンクの見た目も綺麗なので女性にオススメ

なんだかピンクでカクテルグラスに入っていると「カクテル」って感じが強くなりますね





と お店のメニューに無いものを友人に無理を言って作らせている

困った常連さんのお話でした(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝撮りDREAM THEATER - a dr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。