SSブログ

ゲーリック [コーヒー]

今日はちょっと濃い目のドリップで飲もうと

お湯を注ぎコーヒーが落ちるのを待っていると

ウィスキーのボトルが視界に・・・


・・・ちょっと入れてみようかな

SH3D0389.JPG

香りつけ程度にスプーン1さじ程のボウモアと、
普段ドリップの場合はブラックで飲むのですが直感で砂糖とミルクも投入

コーヒーの香りとウィスキーの香りがあいまって良い感じです

早速 飲んでみると・・・

苦味の後にスモーキーさが感じられてウンマイ(^。^)
砂糖とミルクを加えたのも正解みたいです
(ブラックだと酸味が強くなってしまう気がします)

ウィスキーをアイリッシュ・ウィスキーにしてホイップクリームを乗せると
有名なアイリッシュ・コーヒーですね

今回はアイラを使ったからスコッチ版のゲーリック・コーヒーの一種といったところでしょうか

まあ、ホイップクリームとか使わず全くレシピに沿ってないので

いつものコーヒーにウィスキーを垂らしただけのものと呼ぶべきですかね(^ ^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜ヘッドフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。