SSブログ

ロック・オブ・エイジズ [お酒]

ロック・ミュージカルを映画化したロック・オブ・エイジズを観て来ました

NCM_0587.JPG

ストーリーは王道的な青春映画といったお決まりの展開なのですが
終始懐かしい楽曲で埋められていて それだけで満足できます

ガンズ・アンド・ローゼス、エクストリーム、ジャーニー、
フォリナー、デフ・レパード、ホワイトスネイク、そして何故かスコーピオンズetc・・・

リアルタイムで聴いていた世代ではないのですが
ハードロックおじさんとしてはワクワクが止まりませんでしたね^^

この映画の話題としては
トム・クルーズがアクセル・ローズ風のロックスターを演じている訳ですが
ロックとは無縁な爽やかなイメージのトム・クルーズが頑張っている感じがしました

予想よりもちゃんと歌っていましたし、体も絞り込んでたし、確かに頑張ってる
でも 不思議とミュージカル風のシーンになると笑えてしまうのは何故でしょうか・・・



映画帰りにいつものsmooth gizmo cafeへ

ロック・オブ・エイジズをイメージをしてカクテルを作って欲しいと
友人に無理難題を投げかけたらこんな感じになりました

NCM_0586.JPG

バーボン+エスプレッソをロックで

ロックしている感じの刺激的な味でしたよ

劇中に出てくるライブハウス、バーボンルームを知ってか知らぬか
バーボンを使ってくれました。
ロックスター=バーボンだったのかも知れませんが

とりあえず「ロック・オブ・エイジス」と名づけておきましょう
(既存のレシピだったらスミマセン・・・)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

黒バーガーグリーンカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。