SSブログ

日食眼鏡 [お酒]

日食を見る為に

日食眼鏡を作りました

NCM_0337.JPG

〈材料〉
お菓子の箱、感光したフィルム(蛍光灯の明かりを通さないぐらい濃いもの)


NCM_0338.JPG

それぞれをなんとなく それっぽい形に切って


NCM_0339.JPG

テープで留めて

NCM_0340.JPG

完成。ざっくりしてますが
これで充分太陽が見れます


但し、専用の器具ではないので
長時間の使用は避けた方が良さそうですね



と、一大イベントの準備ができたところで

いつものsmooth gizmo cafeへ行ってまいりました


久しぶりにスモーキーマティーニを頂きました

NCM_0334.JPG


アードベックが切れていたのでラフロイグを加えてもらいました

マティーニとウィスキーという大好きな組み合わせです


ラフロイグの香りに刺激され
ウィスキーベースのカクテルが飲みたくなったので


NCM_0335.JPG

「ニューヨーク」
ウィスキーにライムジュースとグレナデンシロップ、甘味を加え
シェイクで仕上げたカクテル

ウィスキーの香りも充分に楽しめて且つ酸味と少しの甘味で
飲み易くなっています。美味しい。


こうなったらウィスキーそのものも飲もうと

NCM_0336.JPG

ハイランドパークの18年を頂きました

たまの贅沢ってやつですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウベル日曜から月曜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。