SSブログ

カウベル [音楽]

Rhythm&Drums magazine 6月号を買いました

NCM_0326.JPG

今回の表紙&巻頭インタビューはMike Portnoy氏です

先週 買ったAdrenaline Mobの新譜のフレーズの解説もあって
色々と刺激になりました

と、今日はそのままドラムモードの気持ちで出掛けたので

ちょっと衝動買いをしてしまいました

NCM_0318.JPG
カウベルです。

この前スタジオに入った時にメンバーからカウベルの音が欲しいと
リクエストがあったって言うのもありますが・・・

カウベル使うのも久しぶりなので使い勝手を思い出すべく
その足で個人練習の為スタジオへ行ってきました

ちょっと気になっていたスネアが無料レンタル可能という事だったので
借りてみました

NCM_0319.JPG
Pearl JJ1135
Slip Knotのドラマー Joey Jordisonのシグネチャーモデルです
スティールシェルにブラックコーティングを施した13×6.5の小口径の深胴のスネアです
俗に言うパワーピッコロってやつですね

非常にタイトでありながら野太いパワーのある音が出ます
深胴でも小口径なので比較的少ないパワーで鳴らし切る事ができるんじゃないでしょうか

スネアはタイトじゃないとって方にはオススメです
自分もタイトめのサウンドが好きなので良いなと思いましたね
ただ ちょっとタイト過ぎる感も もう少しザラつき感があっても良いかもしれないかな・・・


家に帰るとニャンコ先生がドラム用のシューズの脇に座りこんでおりました

NCM_0324.JPG

臭いのかな(>。<)

と思ったらすぐに場所を移動して

NCM_0325.JPG

母の膝の上に

あっ 今日は母の日だった・・・

しまった 何もしていない

後で 肩でも揉んであげましょう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイフェス日食眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。