SSブログ

オリジナルブレンド [コーヒー]

昨日は朝テレビで紹介されていた横綱バーガーを食べに

両国へ行ってまいりました




地元から電車で4駅 駅から徒歩10分程の路地裏にお店はありました



・・・が「本日 売り切れの為 閉店」の張り紙が(T。T )



メディアの力って凄いですね






その足でいつもお世話になっているカフェ・バーsmooth gizmo cafe




いつもお酒の事ばかり書いていますがギズモカフェは

その名のとおりカフェでもあるんです




なのでオリジナルブレンドのコーヒー豆を販売していたりもします

常連でもある地元出身の焙煎師さんセレクトによる自家焙煎です



随分前から知ってはいたんですが今回初めて購入してみました



SH3D0648.JPG


ギズモブレンド 100g 500円~



中に入っているのはこちら


SH3D0647.JPG


豆の産地についてはあんまり知識がないので解説は避けときます




一晩明けて今日 早速 煎れてみることにしました




PAP_0126.JPG


いつも飲んでるこんな感じのクレマたっぷりな感じにしたいんですが

高圧をかけられるエスプレッソマシーンもないので




SH3D0649.JPG


ドリップで頂きました




粉の壁を崩さないように辛抱強く そーっとお湯を注ぎます




そして 完成!!




SH3D0650.JPG


うーん 見た目はお店のものとかけ離れたものに(^^;)

せめてお洒落なカップでも用意しておけば良かった・・・




でも味の方は大満足^^(もちろん お店で頂くのには適いませんが)

とっても風味豊かで優しい感じの味になってました




興味のある方は是非ギズモカフェにお立ち寄りください




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

125周年記念ボトル鋼鉄の書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。