SSブログ

WILD SPEED MEGA MAX [雑記]

WILD SPEED MEGA MAXの先行上映を観てきました


SH3D0637.JPG


カッコ良い車とセクシーなオネエちゃんが出てくる
男の子の憧れを詰め込んだような映画も今作で5作目です
1作目から10年も経っているんですね

我が家では一時期スカイラインGT-Rが2台とGT20が1台という
自宅WILD SPEED状態だった事もあり
(セクシーなおネエ様はいませんが、ヴィン・ディーゼル的な人は何名かいます)

そんな環境の中で青春時代を過ごしたせいか
自分はたいして運転をしないのに このシリーズが大好きなんです

今作はMEGA MAXの名前のとおりのメガ盛りな内容になっています
若干盛りすぎて零れ落ちている感は否めませんが
次々とテンポ良くシーンが変わり様々な車が登場しぶっ壊されていくのは圧巻

今までのシリーズに比べると車好き向けのレースシーンやマシンのチューンナップ等の
要素は影を潜めアクション映画としての要素が強まっています

銃だの機関銃だのロケット砲だの出てきますし
ヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンの格闘シーン等は
一瞬トリプルエックスを観ている気分に成る程です

過去のシリーズのキャラクターやシーンの再現等がふんだんに盛り込まれていて
往年のファンは思わずニヤリとしてしまう場面も多々あり

今作が始めてという方も純粋なアクション映画として楽しめます
が、過去の作品の登場人物だけでも復習しておくとより満喫できるかと思います

街を壊し過ぎとか車壊し過ぎとか難しい事は考えずに爽快感を楽しみましょう


公式サイトにブログパーツがあったので寄り合えず貼り付けておきます


使い方があってるかは分かりませんが・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PUMA×SHINZO125周年記念ボトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。