SSブログ

らーめん食べました [食事会]

この前 ラーメン食べてきました


新横浜ラーメン博物館で


SH3D0467.JPG

10年振りぐらいに来ましたが


レトロな感じは変わってなくて良いですな




SH3D0468.JPG

30分500円で飲み放題という格安な「夕焼け酒場」も魅力的[ビール]

一緒に行った連れが飲めない人なのでここは我慢・・・


んでは、早速ラーメンを頂きますか^^


一軒目は こちら

SH3D0472.JPG

「つけ麺 頑者」

前回らーめん博物館に来た時は普通サイズを頼んでしまい
1杯しか食べれなかったので ミニサイズを注文


SH3D0470.JPG

期間限定「ミニ カレーつけ麺」


つけダレがカレー味と思いきや・・・


麺の方にカレーとチーズがのっております





SH3D0471.JPG

こうやって良く混ぜてから頂きます

普通カレー味だと全くもってカレー味になってしまうものですが

こちらはカレー味が主張し過ぎずに しっかりつけダレと調和して良い感じです




ちなみに普通のつけ麺(ミニ)はこちら

SH3D0469.JPG

いつも食べてる五反田の大勝軒のつけ麺よりも自分好みかも・・・





お次は「龍上海」 (外観の写真取り忘れました・・・^^;)


山形の赤湯にあるという事で店内で赤湯駅の時刻表を発見

SH3D0473.JPG




早速 ラーメンを注文


SH3D0475.JPG

一押しの「辛みそラーメン」を注文・・・と思ったら

相方が先に頼んじゃったので「しょうゆ味ミニラーメン」を注文

煮干の香り豊かな独特の醤油ラーメンでした




ちなみにこちらが「ミニからみそラーメン」

SH3D0474.JPG

ちょっと味見させてもらったら

うんまーい[わーい(嬉しい顔)]

意地張らずにこっち頼めば良かった・・・(T。T)


いやいや どのラーメンも個性豊かで美味しかったですよ

自分はラーメン通ではないので手の込んだラーメンは
皆美味しく感じられる幸せ体質なのでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビに出るらしいですTV放映開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。